" />

シアラボ07レポート
11月22日水曜日 広瀬恵

はじめまして!
照明講座【最終日】レポート担当、広瀬めぐみです。

本日は、まず、昨日仕込んだいくつかのライトにカラーフィルターとタネ板を仕込み、その後、4つのグループに分かれて実際に調光室でシーンを作成&発表!を行いました。

シーンの主役は舞台中央に芸術的?に並べられた大小4つの脚立くんたち。
テーマは自由。
個性あふれるMM団メンバーによって造りだされた個性あふれる照明によって、脚立くんたちが舞台上で様々な表情を見せてくれました。

脚立が生きていた!…………かも?!
…そんな感じです(笑)

その他、ピンスポットの操作講習&実践もあり、あっとゆー間の3時間でした。

この講座を受けてみて、改めて照明の重要さや大変さ、北九州芸術劇場の威力(笑)を実感しました。
本当に、とっても実りのある講座をありがとうございました。

さてさてっ、来週の俳優講座ではいよいよ来年3月本番の戯曲が決定します。
皆さま、お楽しみにー!

labo22.jpg
↑受講生の発表作品より
 「喜怒哀楽」の『怒』

labo23.jpg
↑受講生の発表作品より
 「喜怒哀楽」の『楽』

Posted by at 2006年11月27日