" />

シアラボ07レポート
3月10日土曜日 石田磨矢

こんにちは。
いしだです。
今日は14時から舞台美術製作、夜は20時から通し稽古でした。
といっても、私は皆が作業している脇でひたすら音響作業をしておりました。
あまり美術製作に参加出来ず、心苦しいです。
そして、ひとりヘッドホンを付けてパソコンと向き合う作業はなかなか孤独を感じます。
しかし、音をつける/つくる、空気を伝えるということは本当に奥が深く、単純に楽しいです。

さて、とうとう日誌を書くのも最後となりました。

私はシアラボに「きまり」を学びに来て、でも、このシアラボを経て「きまり」から自由になった様に思います。
自分の思い込みでつくっていた制約を取り払って、したいことを如何にしたい様にするかを第一に考える様になりました。
その上で、「こうしたい」を実現する為のツールを沢山教えて戴きました。

何よりも、ものをつくることへの姿勢を学べた気がします。

素敵な出会いもいっぱいありました。

これら総てに感謝して、あと15日間頑張り楽しみ抜きたいです。

labo42.jpg
↑作業風景
大物から小物まですべて手作りしています。

labo41.jpg
↑24日(土)18時公演終了後アフタートークが決定!!
「司会を誰にするか?」
みんなの意見を参考に決める予定です。

labo43.jpg
↑稽古場に貼られた「チケット販売枚数」。
各自がんばって手売りしてます!
チケットがたくさん買ってもらえますように☆

Posted by at 2007年03月14日