" />

シアラボ08 レポート
4月29日(火)稽古場すきまレポート
北神陽(舞台美術)

舞台美術の柴田さんは凄いのですよ。

今日は階段を作ったのですが、
3種類の階段のうちのひとつを
舞台美術班の3人で製作している間に、
彼はその2倍の大きさの階段を
何倍もの早さで組み立てるんですよ。
そんな彼は匠と呼ばれています。

京都から船に乗ってやってきた匠に、
交通手段に船を選んだ理由を訊いてみたんですよ。

そしたらね

「船の中を見るため」

と関西訛りで答えてくれはりました

やっぱりプロはちゃいますなぁ、
移動時間も無駄にはせぇへんのですわぁ

匠は、こんど船のセットを作るお仕事があるらしいのですよ、
ってコレ言ってよいのか分からない為、
ここだけのハナシにしといてください。

私らも、アンテナいっぱいのばしていかんといかんです。

アンテナで受信したアレコレが
芝居にも繋がればいいね、などと思いました。

Posted by シアラボ08 at 2008年05月06日