" />

シアラボ08 レポート
舞台美術講座 4月12日
佐藤友美

舞台美術班と柴田さんは講座開始前に集合し、舞台図を方眼に落とし込みました。
<舞台美術班と柴田さんは講座開始前に集合し、舞台図を方眼に落とし込みました。>

桜ももう散ってしまい、若葉が青々と鮮やかに映えるようになりましたね。
4月ですね。

さて、今日の舞台美術講座は、前回作った模型を形にしていこうということで、
まずは、美術班が方眼紙におこしてくれた舞台図を確認。

そして、実際に図面に合わせて木材の切り出し。
その前に、トリマーや電動鉋を使って面取りです。
電動工具を使ったことがない私たちは危なっかしい手つきでゆるゆるはじめました。
美術班はその面取りした木材で早速枠組み。
それ以外のメンバーはひたすら面取り!
木材のガラが靴下にこびりつき、そのまま廊下とかを歩いて泥棒の足跡のようなものを残すメンバー続出(笑)

気付けばみんな電動工具にも慣れて、かなりスムースになってました。

なんとか、1パーツ枠組みが組み上がって、みんなで確認。
感想を一言で言うと、
でかっ!!!
こんなのが小劇場を埋めるのかと思うともうワクワクが止まりません☆
完成が楽しみです

Posted by シアラボ08 at 2008年04月15日