" />

シアラボ08 レポート
4月19日稽古
能美沙織

いよいよ稽古初日!本番まで一ヵ月強。怒濤の毎日が始まりました。
稽古場には、立派な職人さん(劇場スタッフの方々)がズラリ。素晴らしい技術を以て、作品をガッチリ固めてくださいます。
あとは、役者がそれに追いつかないとな〜。

まず、オープニングの練習。
スローモーションで動きます。
しかも、妖怪っぽく!
とても難しいです。足腰がしっかりしていないと、ドスン!と着地してしまいます。
自分の足腰の弱さを思いしらされた一日でした…。
足の裏を強くする運動、みんなの倍がんばらねばっ!

そして本編。
時間の限り、動きをつけていきます。
ファンタジーなので演技をデフォルメせねばなりません。
アドリブも入り、楽しみが増えました。
今日は○○さん、どのパターンで来てくれるのかなぁと。
でもネタ切れ注意。自分が最も危ないですが(汗)

さらにさらに!スタッフワークも同時進行していきます。

こんな感じで、しなければいけないことがたくさん出てきました。
リーディングのときのような忙しさです。
でも、あのときも「円陣」組んで集中して頑張れたから…さらに結び目が強くなった「円陣」で、本番に向けて頑張っていきましょうか!

Posted by シアラボ08 at 2008年04月19日