" />

シアラボ08 レポート
4月24日(木)自主稽古
能美沙織

稽古場に入ると、素晴らしい台が!

舞台美術班と早く来れるメンバーで
作ってくれていたのです。
ありがとう!

今日は扉座の無邪鬼のビデオ鑑賞。
たくさん笑い、そして泣きました。

似ているところ、まったく違うところ、いろいろあり。
それがまた面白い。

テンポやコミカルに演じるところなど、勉強になりました。
先日、テレビ芝居にならないように、
との池田さんのお言葉がありました。
声の出し方や動きなど、
これが舞台の演技なんだ!と実感。

これを参考に、シアラボ版無邪鬼をつくっていこう!
とみんな決意を新たにしました。


その後、台を使って自分の動線を確認。
台本片手に、物語の最初から最後まで
各自動きをさらっていきます。

動きは激しいし、段差は多いしで、足をぶつける人が続出!
でもみんなサポーターをつけていたので、無事でした。
よかった〜。
サポーターは大事やなぁと思いました。

こうして、具体的にどう動くのかがわかってきました。
一歩ずつ前進しています。

明日からまた、稽古がんばろう!

Posted by シアラボ08 at 2008年04月28日