" />

シアラボ07レポート
11月8日水曜日 萩原あや

はじめまして。
初書き込みしてます、萩原あやです。
今回めでたくシアラボの半年劇団(MM団)に参加させて頂くようになって、もう1ヶ月半くらいたちました。
今までのを振り返ると本当にためになる講座ばかりで、贅沢な感じです。
そんな訳で全部に参加したい気満々だけど、今の時期かなり仕事が忙しく、参加できない事が多くて毎回涙をのんでます。
今後は、全て参加する予定。
その為には仕事を辞めることも考えてまして。。。
って、話がズレてますね。
あくまでも稽古報告ですよね?はい。                

えー、今はリーディングの稽古をしてます。
本日2日目。
今日は市原演出のもと、実際の出ハケや動きなどを決めながら進んでいきました。
リーディングのなかでの動きなんて初めての経験で、とてもテンパりながらやっています。
実際普通に台詞覚えて芝居した方が楽そうで…いやいやあくまでリーディングですから、その制約の中で頑張りますよ。
ただ、稽古時間が少ないのが心配で。うむ〜。
今は必死にやれる範囲でみんなで頑張って作ってますんで、観に来て頂ける方はあたたかい目でお願いします。
なんて言っちゃいました。
そんな感じです。

以上、萩原でした。

labo12.jpg
↑「やさしい女の眠る街」の稽古風景
 (寝たきりの次女のベットをみんなで囲むシーン)

labo13.jpg
↑「フリル」の稽古風景
 (横一列のカウンターテーブルを前に繰り広げられる
 男5人のドラマ?)


Posted by at 2006年11月10日