" />

シアラボ08 レポート
1月23日(木) 音響講座(2)
高野由紀子

八の字巻きにチャレンジ
<八の字巻きにチャレンジ>
最初に前回出された宿題☆新北九州空港の音☆をそれぞれ出し合いました。
そこから杉山さんがどのように音を選び出し、どんな流れでつくっていくのかを教えてもらいまさた。
音でその空間を伝えられるってすごい。
そのあとはお勉強!
音響の舞台図の見方やミキサーの機能などなど。
ちょっと難しい…;
頭を使ったあとは体を使ってケーブルの八の字巻き訓練。
夢中でマキマキ。。。
出来上がったモノを見てしょんぼり↓
やっぱり杉山さんや雑賀さんのように素早くキレイにはまだまだ…;
最後は本日使ったミキサーやスピーカーを皆でバラシました。
いやはや;楽しかったです。
今日習ったことを参考に少しはお手伝いできるようになるぞ☆
卓の説明に聞き入るメンバー
<卓の説明に聞き入るメンバー>

Posted by シアラボ08 at 2008年01月30日