Audience impressions ~観客席から~

■文字や書物から伝わってくる感動とともに、生身の人間が演じてこそ伝わる感動もあるのだと、しみじみ感じました。このような舞台を創った方と同じ時代を共有できる幸せを感じます。◎築上郡 松本美子さん/「敦―山月記・名人伝―」
■シェイクスピアの作品に触れるのは生涯でこれが初めてでした。過去に読む機会はあったのですが、古典的な書き方が苦手で数ページで断念していました。今回のセッションを観終わり、セリフの力、生演奏の力、なによりシェイクスピア戯曲が紡ぎ出す人間の力をラストシーンで体感し、席でしばらくじっとしてしまいました。◎山口県宇部市 人見功一さん/リーディングセッションvol・7「マクベス」
■大笑いするタイプのでお芝居ではなかったですが、ちょっとした会話のズレや価値観の違いにくすくす笑ってしまいました。ヒロシさんがされていた元フリーターの吉田が、迷いながらも最後には抗争の場へ駆け出していく姿に、一人くらい戦わない男がいたっていいのにと、寂しさを感じました。◎筑紫野市 アイアイさん/北九州芸術劇場プロデュース「錦鯉」

野平一郎 ベートーヴェンの世界(9/10)
●最高の演奏。すばらしいの一言です。音の響きもすばらしかった。第二部はおもしろい試みです。楽しかったけど、やはり中核の本物のピアノの音があってこそのおもしろさ、楽しさでした。ドイツ語も美しかったです。
ランランピアノリサイタル(10/8)
●ランランを北九州で聞く事が出来、大変感謝致してます。さすがと思いました。どの曲も大変感動致しました。
チャボロ・シュミット(10/9)
●本当に素晴らしいマヌーシュスウィングでした!!チャボロさんすごく優しくいい方です!!また、また、大ファンになりました。
ポール・メイエ(10/14)
●ポール・メイエの世界。圧巻でした。ブラボー!!! 家の辺りでフランスが感じられ幸せです。音楽祭、今後も楽しみにしてます。
岡崎慶輔(10/15)
●ヴァイオリンを習いはじめた娘と一緒に伺い、ひたすら感激しました。ありがとうございました。すばらしかったです。
小山裕幾(10/20)
●今までにないフルートの厳しさや、荒々しさが体中に響いて、素晴しい演奏でした。余りフルートだけの演奏を聞いた事がありませんでしたが、すっかりはまってしまった感じです。又、聞かせて下さい。
ラ・クァルティーナ(10/26)
●チェロの四重奏をきいたのは初めてでした。温かい音色につつまれて、本当に気持ちよかったです。涙が出そうになりました。また聞きに来たいです。
ウィーンセレナーデ(10/28)
●ブラボー!ブラボー!客席で弾いて下さったり日本唱歌、涙が出る位感激しました。
平野公崇(11/5)
●ゴルトベルクをこんなにワクワクして聴けたのは初めてです。楽しかったです。