Vol.33 2011夏号

Vol.33 2011夏号

クリックするとPDFが表示されます クリックするとPDFが表示されます

大人も一緒に 子どもたちの劇場シリーズ2011
未来を担う子どもたちへ、今、手渡したいもの。
地域∞アーティスト
アーティストと直接出会うと、何が変わるのか?!
子ども∞ホール
0才からのコンサートデビュー!
2011 響シリーズ 第2弾
林美智子 90分の「コジ」!

クリックするとPDFが表示されます クリックするとPDFが表示されます 未来を担う子どもたちへ、今、手渡したいもの。

私たち大人が今、これからの未来を担う子どもたちに渡せるものは、何なのでしょうか?個人や社会の価値観が大きく変わろうとしている今だからこそ、改めて考えてみたい問いかけがあります。日本ではどうなのでしょうか。そして世界、たとえばフランスでは?今年度の子どもたちの劇場シリーズにフランスの作品「スガンさんのやぎ」が盛り込まれることにちなんで、九州日仏学館のマテュー・バルディオ館長と、北九州芸術劇場・津村卓に、それぞれの想いを語ってもらいました。

公演情報は「北九州芸術劇場」サイトからもご覧いただけます

まち∞人(04P)

クリックするとPDFが表示されます

地域∞アーティスト(05P)

クリックするとPDFが表示されます

アーティストと直接出会うと、何が変わるのか?!

北九州芸術劇場では、平成23年度「アーティスト往来プログラム」と題し、第一線で活躍する4組のアーテストと共に、地元の学校などに直接出向いてワークショップを行います。アーティストと直接出会い、ダンスや表現活動をすることで、何がどう変わるのか?今年度の往来アーティストでもある山田うんさんと、そのダンスワークショップを学校に取れ入れたことのある島田清さんにお話を伺いました。

お散歩ぱんち・タナダ的三文雑記vol.1(06P)

クリックするとPDFが表示されます お散歩ぱんち

かばんの中には文庫を一冊と決めているのに、気付くと読みかけの本が何冊も入っていて、重い......それでもついつい本屋を見かけると入ってしまい、さらに「今ここで買わないと絶対後悔する!」と思うようなホント出会って、状況は悪化の一途を辿る......そんなブックラバーにささげる本にまつわるイロイロです。

タナダ的三文雑記vol.1

INFOMATION(07P)

クリックするとPDFが表示されます

program CALENDAR 789(08P)

クリックするとPDFが表示されます

子ども∞ホール(09P)

クリックするとPDFが表示されます THE STAGE 0才からのコンサートデビュー!
子どもたちに音楽の花束を。
「小さい頃から本物の音に触れさせたい」そんな声に応えてくれるコンサートが、毎回好評の「Concert for KIDS」です。今年は、モーツァルトの名曲が降り注ぎます。

公演情報は「音楽事業課」サイトからもご覧いただけます

まち∞感動(10P)

クリックするとPDFが表示されます

クリックするとPDFが表示されます クリックするとPDFが表示されます モーツァルトの名作オペラを気軽に楽しめる90分

公演情報は「音楽事業課」サイトからもご覧いただけます