Vol.41 2013夏号

Vol.41 2013夏号

クリックするとPDFが表示されます

100万人に届け!ダンスダイブ!
10人十色のダンスを、十人十色の楽しみ方で。
ストリッパー物語
リリー・フランキー インタビュー

さあ、人生初のコンサート・デビュー!!
鵜木絵里×吉川健一が語る~0才からのクラシック~
日本音楽界に華々しく登場!!
光り輝く6つの新星たち。

100万人に届け!ダンスダイブ!(01-03P)

クリックするとPDFが表示されます

十人十色なダンスの魅力に迫る!!
ダンスダイブウィーク(DDW)の2週間には、あなたが目にしたことのないようなダンスがきっとある。知らずに身体が動き出してしまう事がきっとある。スタイルも楽しみ方も十人十色。尽きることのないダンスの魅力。9月のDDWに先だって、言葉や思考、踊る身体、いまどきのダンス事情など、ダンスのいろいろお届けします!

クリックするとPDFが表示されます

リリー・フランキー
イラストや執筆、写真、作詞・作曲など幅広く活躍するリリー・フランキーさんが、俳優として北九州芸術劇場に登場します。作品は、筑豊出身の故つかこうへいさん作「ストリッパー物語」。気鋭の劇作・演出家:三浦大輔さんが新たな構成・演出を施す舞台、その稽古初日を直撃しました!

「ストリッパー物語」公演サイト

まち∞人 観客が育てる映画の未来。(06P)

クリックするとPDFが表示されます

ただただ映画が好き。その思いが原動力に。

人生を豊かにしてくれる映画に"恩返し"を。

お散歩ぱんち・タナダ的三文雑記vol.9(07P)

クリックするとPDFが表示されます

お散歩ぱんち

「工場見学めぐり」子どもの頃、社会科見学で行ったパン工場。メロンパンの焼けるあま~い香りに、「大人になったらパン屋さんになる!」と思ったこともあったっけ♪ふだんは覗けない舞台裏をのぞくどきどき感やワクワク感は大人になっても特別。今回は、ものづくりの街・北九州に数ある工場見学の中からふたつの工場にお邪魔してきました~。もうすぐ夏休み。子どもも大人も夢中で楽しめる、工場見学はいかがでしょう♪

タナダ的三文雑記vol.09

program CALENDAR 789(08P)/INFOMATION(09P)

クリックするとPDFが表示されます

日本音楽界に華々しく登場!!(10P)

クリックするとPDFが表示されます

光輝く6つの新星たち。

若手音楽家の登竜門として名高く、日本国内でもっとも注目される「日本音楽コンクール」。長い歴史と権威を誇り、数多くの有望な新人音楽家を国内外の舞台に送り出しています。昨秋2ヶ月にわたっておこなわれた第81回コンクールでも、700名を超える応募者が技術や表現力、音楽性を競い合いました。その各部門で1位を受賞した演奏者が、今春、響ホールに集結。ホール開館20周年事業のオープニングを彩った、若き才能と卓越した実力の6つの光り輝く新星たち。日本音楽会に華々しく登場した彼らの演奏会に足を運んでみました。

クリックするとPDFが表示されます

アーティストトーク
鵜木絵里×吉川健一が語る~0才からのクラシック~

未就学の小さなお子さまとご家族が一緒にお楽しみいただけるクラシック・コンサート「Concert for KIDS~0才からのクラシック~」。楽しいお話やリズム遊びなど、子どもたちが飽きない趣向を凝らしつつも、大人にも聞き応えのある演奏会として毎回大好評です。8月の響ホールでの同コンサートでは、ソプラノの鵜木絵里さん、バリトンの吉川健一さん、ピアノの石野真穂さん、弦楽四十奏団「カァルテット・エクセルシオ」といった顔ぶれが楽しい1時間を届けてくれる予定。ステージ上はもちろん、普段も仲が良く、共演も多いという鵜木さんと吉川さんのお二人が「Concert for KIDS~0才からのクラシック~」について語ってくれました。

「Concert for KIDS~0才からのクラシック~」公演サイト